(2016年)ラベンナ、アッシジ、パドバなど10日
日本旅行

ガラ・プラキディアのラベンナ、フランチェスコのアッシジを含んだツアーがあった。わたしたち二人をいれて8人の参加でやっと成立した、わたしにとって、奇跡のツアーとなった。
 
 
日本旅行パンフレット  出発までの経緯  旅行マップ
 
目次
1.ベニス
一対のギヤマンを買った。サンマルコ寺院の馬は、第四次十字軍の所業へといざなった。
2.パドバ 
スクロベニ礼拝堂(チャペル)、サン・アントニオ教会の門前、リストランテで昼食。
3.ラベンナ 
ガラ・プラキディアの石棺のある廟にドヤドヤと入った。ダンテの墓を覆う建物を見た。
4.サンマリノ 
午後7時過ぎにホテルに到着。翌朝、観光コースを散歩の後、ボローニャへ。
5.ボローニャ 
ボローニャ郊外のレストランで昼食ののち、市内観光をした。(旧)ボローニャ大学。
6.フィレンツェ 
イタリヤ語訳「モンテ・クリスト伯」を買った。移動に2回タクシーを使った。
7.シエナ 
街路を進むと、ロムルスと狼の像が置かれた円柱が少なくとも三本は立っていた。
8.モンタルチーノ 
田舎のレストランでのんびり昼食を楽しむ・・・・とはいかなかったけれど。
9.アッシジ 
聖者フランチェスコの町。ミチオのアッシジ旅情の場所、「市役所、望楼」の特定。
10.ローマ
帰国後になったがコルソ通りに面した「ロスポリ楼」を特定できた。モンテ・クリスト伯(二)で中断してしまったが、モンテ・クリスト伯(三)の冒頭では、ポポロ広場での処刑の場面がある。
 
 
 
ベニスからローマまで大型バス「メルセデス・ベンツ」を運転してくれた家族思いの、サルバトーレ(SALVATORE)さんに感謝。
 
 
次へ
 
 
 
 
オリジナル教会の権能:「あなたの思うがままに作成してよい」
拝受者: (ささくら宗)聖母マリヤ福音教会代表 笹倉正義
通称:オリジナル教会
2020/1/22
 
(ささくら修道会規約)当会の用いる聖書は、口語訳聖書または文語体聖書に限られる。例外として、バルバロ聖書差分を、正式文書に加える。これ以外の、聖書の引用は厳禁される。日本語以外の聖書については、文語体聖書の内容に準じるものとする。異端文例(Today's English Version)
 
聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)
 
いろいろ聖書  ささくら宗の聖書 
 
 
 
修正の履歴
2016/11/6-2017/4/23 オリジナル教会(初代代表)笹倉正義
正式名称:(ささくら宗)聖母マリヤ福音教会
ささくら修道会
2018/11/20(次へ)、2018/12/16(レイアウト変更)、2020/1/20(ラベル別ページ)
聖句引用:日本聖書協会 口語訳(こうごやく)聖書
新約聖書(1954年改訳)
旧約聖書(1955年改訳)