著作権(ちょさくけん)について

ここで言う「著作権」は自分の著作物のそれではなく、人さまの「権利」についてである。組織もお金もないから、問題が生じたら躊躇(ちゅうちょ)なく消去する。でも、よくやったと思う、何と言ってもまだ60代だったし、視力にも問題なかった。
 
何を思ったか、アフターファイブの時間を使って旧約聖書のテキスト化を始めた。毎日毎日、同じことの繰り返しだったが、A型の自分には問題なし。ただ、ある日、聖書に(はさ)む「しおり」の場所に「進捗(しんちょく)」が実感できた時の感動は格別だった。
 
「著作権について思うこと」
著作物のテキストを掲載。最初に著作物のテキスト化に着手したのは「旧約聖書」だった。その必要性の第一は、「らい病」が「重い皮膚病」に改編される前のテキストの提供だった。
 
パスワードの気持ち
Javaスクリプトが原因の警告問題などで、パスワードの設定は「全部」取り消しました。
 
 
 
戻る
サイトのトップ・メニュー
 
 
オリジナル教会の権能:「あなたの思うがままに作成してよい」
ページ制作者 (ささくら宗)聖母マリヤ福音教会・「取説」担当 笹倉正義
2024/4/5、4/8
 
 
 
「聖書はサイトの副読本」
 
答えとしての聖母子
 
十字架の奥義:狂気
 
2016年のイタリヤ旅行「バチカン」
 
「バチカンの聖母子像」
 
旧約聖書に見るイエスさまのご身分
 
「子よ、あなたの罪はゆるされた」
 
キリスト教にとってユダヤ教のこの聖典が大事なのは
「罪に関わることのできる家柄」たるアロン家の規定である。
地上のアロン家は大祭司イエスを最後として消えた。
2022/12/5
 
「ルカによる福音書」はローマ教会すなわち
カトリック教会の初めであり今であることに意味を持つ。

「ヨハネによる福音書」は3世紀ごろに東方の統治下
アレキサンドリヤ教会によって書かれた哲学書である。
頭で考えた信仰のご利益の無い文書である。
2022/12/5
 
「ささくら修道会の宣教理念」
 
(ささくら修道会規約)当会の用いる聖書は、口語訳聖書または文語体聖書に限られる。例外として、バルバロ聖書差分を、正式文書に加える。これ以外の、聖書の引用は厳禁される。日本語以外の聖書については、文語体聖書の内容に準じるものとする。異端文例(Today's English Version)世事に迎合した改編文章など異端以外の何ものでもない。(異端:=故意に対立すること)
 
ささくら修道会の指定聖書:「日本聖書協会 口語訳聖書」に準拠し、
「らい病」が「重い皮膚病」の改変前、明治の文語体を口語訳の由緒
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)
 
 
わたしたちの聖書  聖書のらい病について 
 
 
サイトのトップ・メニュー