テトスへの手紙

テトスはパウロが改宗者を求めて旅をした時に生んだ愛(まな)弟子
 
 
  
オリジナルは、テモテがパウロの前に現れる前の、アンテオケ時代の手紙である。クレテとかニコポリの文は、別の意図を持って、後世に挿入されている。
 
目次
1章「真実の子テトス」 
健全な教えによって人をさとし、また、反対者の誤りを指摘することができるため
2章「健全な言葉を」
大いなる神、わたしたちの救主キリスト・イエスの栄光の出現を待ち望む
3章「柔和な態度を」 
再生の洗いを受け、聖霊により新たにされて、わたしたちは救われたのである。
 
 
次へ
「ピレモンへの手紙」
 
 
 
オリジナル教会の権能:「あなたの思うがままに制作してよい」
ページ制作者 (ささくら宗)聖母マリヤ福音教会代表 笹倉正義
略称:オリジナル教会
Site owner Masayoshi Sasakura
2020/9/27
 
(ささくら修道会規約)当会の用いる聖書は、口語訳聖書または文語体聖書に限られる。例外として、バルバロ聖書差分を、正式文書に加える。これ以外の、聖書の引用は厳禁される。日本語以外の聖書については、文語体聖書の内容に準じるものとする。異端文例(Today's English Version)
 
聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)
 
いろいろ聖書  ささくら宗の聖書 
 
 
 
 
 
(修正履歴)
 
  

2014/3/14 オリジナル教会 (初代代表) 笹倉正義
正式名称 (笹倉宗)聖母マリヤ福音教会
2014/3/16
聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)