ペテロの第一の手紙

離散のユダヤ人に対する公開書簡
 
手紙の最後の挨拶で、代筆者がシワルノであると書かれている。シワルノは使徒行伝ではシラスと書かれている人物である。彼はエルサレム教会の長老であり、イエス・キリストはユダヤ人の救い主に他ならない。この手紙は、ローマ帝国諸都市のユダヤ人居住区のユダヤ人のために書かれたものであるが、シラスの土地勘を明示するためにあて先がトルコの諸地域になっている。
 
目次
 
1章「互いに愛し合うこと」
1-22あなたがたは、真理に従うことによって、たましいをきよめ、偽りのない兄弟愛をいだくに至ったのであるから、互いに心から熱く愛し合いなさい。
2章「僕たる者よ、訓令集(1)」
2-24さらに、わたしたちが罪に死に、義に生きるために、十字架にかかって、わたしたちの罪をご自分の身に負われた。その傷によって、あなたがたは、いやされたのである。
3章「妻よ夫よ、訓令集(2)」
3-7夫ある者よ。あなたがたも同じように、女は自分よりも弱い器であることを認めて、知識に従って妻と共に住み、いのちの恵みを共どもに受け継ぐ者として、尊びなさい。
4章「栄光と力とが、訓令集(3)」
4-7万物の終りが近づいている。だから、心を確かにし、身を慎んで、努めて祈りなさい。
5章「長老たちに、訓令集(4)」
5-12わたしは、忠実な兄弟として信頼しているシルワノの手によって、この短い手紙をあなたがたにおくり、勧めをし、また、これが神のまことの恵みであることをあかしした。
 
 
次へ
「ペテロの第二の手紙」
 
 
 
 
オリジナル教会の権能:「あなたの思うがままに制作してよい」
ページ制作者 (ささくら宗)聖母マリヤ福音教会代表 笹倉正義
略称:オリジナル教会
Site owner Masayoshi Sasakura
2020/10/3-5
 
(ささくら修道会規約)当会の用いる聖書は、口語訳聖書または文語体聖書に限られる。例外として、バルバロ聖書差分を、正式文書に加える。これ以外の、聖書の引用は厳禁される。日本語以外の聖書については、文語体聖書の内容に準じるものとする。異端文例(Today's English Version)
 
聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)
 
いろいろ聖書  ささくら宗の聖書 
 
 
 
 
 
(修正履歴)
 
  

2014/3/27 オリジナル教会 (初代代表) 笹倉正義
正式名称 (笹倉宗)聖母マリヤ福音教会
聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)