4.訓話集、来臨(4)空中で主に会い

 
 
(1)現状を維持すればよい
4-1最後に、兄弟たちよ。わたしたちは主イエスにあってあなたがたに願いかつ勧める。あなたがたが、どのように歩いて神を喜ばすべきかをわたしたちから学んだように、また、いま歩いているとおりに、ますます歩き続けなさい。4-2わたしたちがどういう教えを主イエスによって与えたか、あなたがたはよく知っている。

(2)訓話集

訓話(1)
4-3神のみこころは、あなたがたが清くなることである。すなわち、不品行を慎み、

訓話(2)
4-4各自、気をつけて自分のからだを清く尊く保ち、

訓話(3)
4-5神を知らない異邦人のように情欲をほしいままにせず、

訓話(4)
4-6また、このようなことで兄弟を踏みつけたり、だましたりしてはならない。

前にもあなたがたにきびしく警告しておいたように、主はこれらすべてのことについて、報いをなさるからである。4-7神がわたしたちを召されたのは、汚れたことをするためではなく、清くなるためである。4-8こういうわけであるから、これらの警告を拒む者は、人を拒むのではなく、聖霊をあなたがたの心に賜わる神を拒むのである。

4-9兄弟愛については、今さら書きおくる必要はない。あなたがたは、互いに愛し合うように神に直接教えられており、4-10また、事実マケドニヤ全土にいるすべての兄弟に対して、それを実行しているのだから。しかし、兄弟たちよ。あなたがたに勧める。ますます、そうしてほしい。

訓話(5)
4-11そして、あなたがたに命じておいたように、つとめて落ち着いた生活をし、自分の仕事に身をいれ、手ずから働きなさい。4-12そうすれば、外部の人々に対して品位を保ち、まただれの世話にもならずに、生活できるであろう。

4-13兄弟たちよ。眠っている人々については、無知でいてもらいたくない。望みを持たない外の人々のように、あなたがたが悲しむことのないためである。4-14わたしたちが信じているように、イエスが死んで復活されたからには、同様に神はイエスにあって眠っている人々をも、イエスと一緒に導き出して下さるであろう。

来臨(4)合図の声で天から
4-15わたしたちは主の言葉によって言うが、生きながらえて主の来臨の時まで残るわたしたちが、眠った人々より先になることは、決してないであろう。4-16すなわち、主ご自身が天使のかしらの声と神のラッパの鳴り響くうちに、合図の声で、天から下ってこられる。

その時、キリストにあって死んだ人々が、まず最初によみがえり、6-17それから生き残っているわたしたちが、彼らと共に雲に包まれて引き上げられ、空中で主に会い、こうして、いつも主と共にいるであろう。4-18だから、あなたがたは、これらの言葉をもって互いに慰め合いなさい。
惑星衝突を髣髴(ほうふつ)とさせる預言である。地球に巨大惑星が接近すれば、地表の物は、天に吸いあげらるだろう。恐怖といったものでは表せない。

「ルカによる福音書」21章
21-25また日と月と星とに、しるしが現れるであろう。そして、地上では、諸国民が悩み、海と大波とのとどろきにおじ惑い、21-26人々は世界に起ろうとする事を思い、恐怖と不安で気絶するであろう。もろもろの天体が揺り動かされるからである。21-27そのとき、大いなる力と栄光とをもって、人の子が雲に乗って来るのを、人々は見るであろう。21-28これらの事が起りはじめたら、身を起し頭をもたげなさい。あなたがたの救が近づいているのだから。
 
 
次へ
 
 
 
オリジナル教会の権能:「あなたの思うがままに制作してよい」
ページ制作者 (ささくら宗)聖母マリヤ福音教会代表 笹倉正義
略称:オリジナル教会
Site owner Masayoshi Sasakura
2020/9/23
 
(ささくら修道会規約)当会の用いる聖書は、口語訳聖書または文語体聖書に限られる。例外として、バルバロ聖書差分を、正式文書に加える。これ以外の、聖書の引用は厳禁される。日本語以外の聖書については、文語体聖書の内容に準じるものとする。異端文例(Today's English Version)
 
聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)
 
いろいろ聖書  ささくら宗の聖書 
 
 
 
 
 
(修正履歴)
 
2014/2/16オリジナル教会(初代代表)笹倉正義
正式名称:(笹倉宗)聖母マリヤ福音教会
2014/2/26

聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)