OCC研修会(1)報告書「鈴蘭(すずらん)

研修会場に選んだ「鈴蘭」の印象は、「幹部会議にふさわしいもの」であった。スクリーン表示とインターネット接続に半日を費やしたものの、問題は残さなかった。主の豊かな祝福のうちに、語りを進めることができた。研修継続の情熱が内部からこみ上げた。
 
(1)研修会場へ 研修会場の「たかつガーデン」の最寄り駅は、近鉄または地下鉄の「上本町」駅
(2)日本橋「恵美須町」 プロジェクター接続コネクタの形状が違う。変換器を買いに走る、走る。
(3)イントラネット LANの差込口が二つあった。手さぐりで、「イントラネット」に差し込んでいた。
(4)開講の祈り オリジナル教会のコンテンツを表示できなかったので、印刷物を読み上げた。
(5)聖書は口語訳を採用 共同訳聖書は果たしてカトリック教会の認めたものだろうか。
(6)権威の付与 「キリスト教説明書」の作成過程で、どの立場(教会)のものかを自ら問うことに。
(7)権威の付与(ダビンチ・コード) イエスにお子ができたなどと・・・マグダラのマリヤを冒涜。
(8)権威の付与(コーラン) アラビヤの唯一神にお子ができたなどと・・・聖母マリヤを冒涜。
(9)閉会の祈り 「終わった」。新しい始まりへと続くかどうか、私には分からない。
(10)過越の満月 万事うまくいったようでもあり、そうでもないようでもある。
 
2013/10/23-27オリジナル教会 (初代代表)笹倉正義
(ささくら宗)聖母マリヤ福音教会
   2020/6/29(サイズ変更など)

聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)