(3)イントラネット

1.ネットワーク・エラー
新たなトラブルが発生した。メールは使えるが、ホームページのコンテンツを表示させようとすると「ネットワークに接続されていません」というエラーになる。あれこれやってみたが、らちが明かない。12時前になったので、昼食休憩をとることにした。一階の中華料理店で、日替わり定食を食べた。豆乳鍋だった。心なしか女性客が多いように思われた。 
 

2.イントラネット

食事中にふと「LANの差込口」が二つあったのを思い出した。「接続したのはイントラネット側だったのでは?」と思い、鈴蘭に戻るとすぐ確めた。LANの口が音響装置の影にあって、見えなかったのだが、デスクを移動すると、果たして上側が「インターネット」だった。 

3.ホームページを表示
中央スクリーンから、「ネットワークに接続されていません」の表示が消えて、オリジナル教会のコンテンツが表示された。このように機器の設定に半日を費やした。 
 
次へ
 
2013/10/23オリジナル教会 (初代代表)笹倉正義
(笹倉宗)聖母マリヤ福音教会
   

聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)