10.ノアの子の系図

 
10-1ノアの子の系図は次ぎのとおりである。洪水の後、彼らに子が生まれた。

10-2ヤペテの子孫はゴメル、マゴグ、マダイ、ヤワン、トバル、マセク、テラスであった。
10-3ゴメルの子孫はアシケナズ、リパテ、トガルマ。
10-4ヤワンの子孫はエリシャ、タルシン、キッテム、ドダニムであった。10-5これらから海沿いの地の国民が別れて、おのおのその土地におり、その言語にしたがい、その氏族にしたがって、その国々にすんだ。

10-6ハムの子孫はクシ、ミツライム、プテ、カナンであった。10-7クシの子孫はセパ、ハビラ、サブタ、ラアマ、サプテカであり、ラアマの子孫はシバとデダンであった。

10-8クシの子はニムロデであって、このニムロデは世の権力者となった最初の人である。10-9彼は主の前に力ある狩猟者であった。これから「主の前に力ある狩猟者ニムロデのごとし」ということわざが起こった。10-10彼の国は最初シナルの地にあるバベル、エレク、アカデ、カルネであった。10-11彼はその地からアッスリヤに出て、ニネベ、レホボテイリ、カラ、10-12およびニネベとカラとの間にある大いなる町レセンを建てた。

10-13ミツライムからルデ族、アナミ族、レハビ族、ナフト族、10-14パテロス族、カスル族、カフトリ族が出た。カフトリ族からペリシテ族が出た。

10-15カナンからその長子シドンが出て、またヘテが出た。10-16その他エブスびと、アモリびと、ギルガシびと、10-17ヒビびと、アルキびと、セニびと、10-18アルワデびと、ゼマリびと、ハマテびとが出た。後になってカナンびとの氏族がひろがった。10-19カナンびとの境はシドンからゲラルを経てガザに至り、ソドム、ゴモラ、アデマ、ゼボイムを経て、レシャに及んだ。10-20これらはハムの子孫であって、その氏族とその言語とにしたがって、その土地と、その国々にいた。

10-21セムにも子が生まれた。セムはエベルのすべての子孫の先祖であって、ヤペテの兄であった。10-22セムの子孫はエラム、アシュル、アルパクサデ、ルデ、アラムであった。10-23アラムの子孫はウヅ、ホル、ゲテル、マシであった。10-24アルパクサデの子はシラ、シラの子はエベルである。10-25エベルにふたりの子が生まれた。そのひとりの名をペレグといった。これは彼の代に地の民が分れたからである。その弟の名をヨクタンといった。10-26ヨクタンにアルモダデ、シャレフ、ハザルマウテ、エラ、10-27ハドラム、ウザル、デクラ、10-28オバル、アビマエル、シバ、10-29オフル、ハビラ、ヨバブが生まれた。これらは皆ヨクタンの子であった。

10-30彼らが住んだ所はメシャから東の山地セパルに及んだ。10-31これらはセムの子孫であって、その氏族とその言語とにしたがって、その土地と、その国々にいた。

10-32これらはノアの子らの氏族であって、血統にしたがって国々に住んでいたが、洪水の後、これらから地上の諸国民が分れたのである。



---本文中のこのピンク色の名前は、「ルカによる福音書」の系図に書かれている。
「ルカによる福音書」3章
ヨセフはヘリの子、3-24それから、さかのぼって、マタテ、レビ、メルキ、ヤンナイ、ヨセフ、3-25マタテヤ、アモス、ナホム、エスリ、ナンガイ、3-26マハテ、マタテヤ、シメイ、ヨセク、ヨダ、3-27ヨハナン、レサ、ゾロバベルサラテル、ネリ、3-28メルキ、アデイ、コサム、エルマダム、エル、3-29ヨシュア、エリエゼル、ヨリム、マタテ、レビ、3-30シメオン、ユダ、ヨセフ、ヨナム、エリヤキム、3-31メレヤ、メナ、マタタ、ナタンダビデ、3-31エッサイ、オベデ、ボアズ、サラ、ナアソン、3-33アミナダブ、アデミン、アルニ、エスロン、パレス、ユダ、3-34ヤコブ、イサク、アブラハム、テラ、ナホル、3-35セルグ、レウ、ペレグエベル、サラ、3-36カイナン、アルパクサデセム、ノア、ラメク、3-37メトセラ、エノク、ヤレデ、マハラレル、カイナン、3-38エノス、セツ、アダム、そして神にいたる。
 
 
次へ
 
 
 
オリジナル教会の権能:「あなたの思うがままに作成してよい」
ページ制作者 (ささくら宗)聖母マリヤ福音教会代表 笹倉正義
2020/10/13
 
(ささくら修道会規約)当会の用いる聖書は、口語訳聖書または文語体聖書に限られる。例外として、バルバロ聖書差分を、正式文書に加える。これ以外の、聖書の引用は厳禁される。日本語以外の聖書については、文語体聖書の内容に準じるものとする。異端文例(Today's English Version)
 
いろいろ聖書  ささくら宗の聖書 
 
ささくら修道会の指定聖書:「日本聖書協会 口語訳聖書」に準拠
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)
 
 
 
(確認履歴)
 
2011/5/11 笹倉キリスト教会 笹倉正義
2012/1/11
 
聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
旧約聖書(1955年改訳)