(せみ)しぐれの公園

千里南(せんりみなみ)公園にて
阪急北千里線「南千里駅」下車、北にすぐ(徒歩5分)。
撮影日と日時:2016年(平成28年)8月5日(金)朝の7時25分頃から。
月〜土の毎朝、同じことをしている。

1.君が代
2.荒城の月
3.詩吟

祈り:「聖母マリヤ、主なるイエス・キリスト、清き御霊、天の父なる神、(イエスをキリストと信じる)霊によってあたらしく生まれたる兄弟姉妹、天に見栄え地に平和を望む人々。アーメン」

4.「しずけき祈りのときはいとたのし」
祈り:繰返し

5.「せいなるかな」
祈り:繰返し

6.「きよしこの夜」
祈り:繰返し、「きょうも一日ごあんぜんに!」アーメン

終わったら、徒歩で勤務するマンションに徒歩で向かう。だが、これは目の不調(緑内障)で治療を始めてから中止した。加齢以外に、寝不足と大声が目の血流を悪くしたのが原因と思われたからだった。朝の弱い悦子にも負担をかけていた。すまなかった。

「千里南公園いつもの場所」
 
映像:蝉しぐれと独唱(193MB、19分)
千里南公園の木立の固定的な映像が映っているだけ、見るだけ損。2021/5/13、210MBのmp4画像をVideoProcで、変換してみた。容量は193MBで、あまり少なくならなかった。
 
新しいビデオカメラを買った。4K対応だが、ハイビジョン撮影でもきれいと書いてあった気がするので、旅行の前に買った。いつだったか、公園で讃美を録音したら、蝉の合唱のみが録音されていて、がっかりしたことがあった。バッグの上に置いて撮影した。画像は静止画状態。今度のカメラは、ソフトを介さなくても自身でmp4ファイルに変換できるので、便利になった。
(以前の変換方法の一例)


ごく最近では、ダウンロード・ソフトVideoProcを使い始めた。動機は音声録音WAVファイルの大きさ。mp3に変換してファイル・サイズを小さくできないかとの思いがあった。VideoProcは、サイズを1/2にしてくれたが、このソフトはビデオ画像の加工用だ。でも、3000円程度で安価だったし、大満足の買い物だった。
 

「千里南公園いつもの朝」
 
 
戻る
「マイ・ボイス」
 
 
 
 
 
オリジナル教会の権能:「あなたの思うがままに作成してよい」
ページ制作者 (ささくら宗)聖母マリヤ福音教会代表 笹倉正義
2021/5/14
 
(ささくら修道会規約)当会の用いる聖書は、口語訳聖書または文語体聖書に限られる。例外として、バルバロ聖書差分を、正式文書に加える。これ以外の、聖書の引用は厳禁される。日本語以外の聖書については、文語体聖書の内容に準じるものとする。異端文例(Today's English Version)世事に迎合した改編文章など異端以外の何ものでもない。(異端:=故意に対立すること)
 
ささくら修道会の指定聖書:「日本聖書協会 口語訳聖書」に準拠
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)
 
いろいろ聖書  ささくら宗の聖書 
 
 
 
 
 
(作成履歴)
 
2016/8/6 笹倉正義