「みずはる」の露天(ろてん)風呂(ぶろ) 裸の日光浴(にっこうよく)20230329

今年の一月、眠れなくてどうしようもない日々が続く中で、ふと「水春」の新聞広告が思い浮かんだ。「みずはる」と読んだのだった。そしてふと、行ってみる気になったのだった。3回ぐらい行ってやめた。それは「やめる」と思うほどまで持ち直したからか、今ではわからない。

2023・03・29
その「みずはる」を昨日(きのう)ふと思い出して、「もう一回行こう」と思った。そして、今朝(の夜中)も情緒の不調で眠れずAM 2:30-3:40、ともぶちパンダ公園まで自転車で往復した。途中、chocoZAPで軽く身体に負担をかけるトレーニングをした。3日間連続で同じ事をした。

街は、街灯で明るいし、メイン道路には仕事の車や、タクシー、ゴミ回収の車、それに新聞配達の自転車も見かける。公園も街灯で明るく、人の顔の見分けがつく。

4時ごろ布団に横になると、知らぬうちに寝ていた。6時30分の目覚ましで目が覚めたと言いたいところだが、目覚ましはoffになっていて、時間は6時45分だった。起きて自分の担当のものを作って、また横になった。朝食後、ちょっと横になったら、そのまま爆睡していた。起きたら10時30分過ぎだった。眠気があり、ふらふらグズグズしていたら時間がすぎて、自転車にまたがったのは、11時30分過ぎだった。

鶴見緑地の「水春」まで1時間かかる。着いたのは12時30分、まず屋上の露天風呂に入った。先客はけっこういた。陽光がさんさんと露天風呂に降り注いでいた。皆、裸で日光浴をしていた。気持ちよさそうだった。わたしも湯にはちょっと浸かっただけで、籐の椅子で日光浴した。気持ちよかった。
 
2023・03・30
その夜は少しは状況が好転するかなと期待したがその逆だった。また、横になるとイライラするし、嫌な気持ちになるし、0時30分に家を出て「ともぶちパンダ公園」に向かった。お月さまがまだ西の夜空におられた。1時過ぎに大川の西の建物の陰にお隠れになった。chocoZAPで少し筋トレをして家に戻った。2時過ぎだった。それからまた4時過ぎに家を出て近くの公園まで徒歩で往復した。「みずはる」に期待した効果はかくも(みじ)めなものになった。
 
少し寝たのかどうかは覚えていないが、6時30分には朝食の自分の担当分をやった。朝食後また少し寝たようで、気がついたら10時30分になっていた。「みずはる」にもう一度行こうと思った。結局家を出たのは昨日より30分早いだけだった。
 
思っていたマッサージはやめた。万田酵素のセールスをしていたが、「試してみるか」と思ってそこに立って掲示を見ていた。セールスの女性がわたしに気付いて話しかけてきた。
 
屋上の露天風呂では昨日と同じく、裸で横になって日光浴をした。気持ちよかった。
 
 
戻る
今のはお経ですか
 
 
 
2022/06/26玉造教会に行った。梅田に出て三人で昼食した。「お父さん、10年も待てない」と言われ、「ひとりよがり」&取説のマンネリ化を思った。その2022/06/26からの1年間は著作活動に専念するため、取説の一般作業は「休止」する。その決意を全うするため、会社も辞める。
 
玉造教会西門
 
その間「マリヤさま」を書いて出版を目指す。このサイト構築の13年間の集大成になるだろう。タイムリミットは1年に設定した。この母子の背後にはマリヤさまのお姿。
 
 
オリジナル教会の権能:「あなたの思うがままに作成してよい」
ページ制作者 (ささくら宗)聖母マリヤ福音教会・「取説」担当 笹倉正義
2023/3/29、30
 
 
「答としての聖母子」
 
「子よ、あなたの罪はゆるされた」
 
 
「恵まれた」とは「幸運な」ではなく、「資質の豊かな」である。
 
 
 
(ささくら修道会規約)当会の用いる聖書は、口語訳聖書または文語体聖書に限られる。例外として、バルバロ聖書差分を、正式文書に加える。これ以外の、聖書の引用は厳禁される。日本語以外の聖書については、文語体聖書の内容に準じるものとする。異端文例(Today's English Version)世事に迎合した改編文章など異端以外の何ものでもない。(異端:=故意に対立すること)
 
ささくら修道会の指定聖書:「日本聖書協会 口語訳聖書」に準拠
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)
 
いろいろ聖書  ささくら宗の聖書