10.ルツ、ダビデのひいおばあちゃん

 
4-13こうしてボアズはルツをめとって妻とし、彼女のところにはいった。主は彼女をみごもらせられたので、彼女はひとりの男の子を産んだ。

4-14そのとき、女たちはナオミに言った、「主はほむべきかな、主はあなたを見捨てずに、きょう、あなたにひとりの近親をお授けになりました。どうぞ、その子の名がイスラエルのうちに高く揚げられますように。4-15彼はあなたのいのちを新たにし、あなたの老年を養う者となるでしょう。あなたを愛するあなたの嫁、七人のむすこにもまさる彼女が彼を産んだのですから」。

4-16そこでナオミはその子をとり、ふところに置いて、養い育てた。4-17近所の女たちは「ナオミに男の子が生れた」と言って、彼に名をつけ、その名をオベデと呼んだ。彼はダビデの父であるエッサイの父となった。

さて、ベレヅの子孫は次のとおりである。ベレヅからヘヅロンが生れ、4-19ヘヅロンからラムが生れ、ラムからアミナダブが生れ、4-20アミナダブからナションが生れ、ナションからサルモンが生れ、4-21サルモンからボアズが生れ、ボアズからオベデが生れ、4-22オベデからエッサイが生れ、エッサイからダビデが生れた。
 
 
戻る
「ルツ記」
 
 
 
オリジナル教会の権能:「あなたの思うがままに作成してよい」
ページ制作者 (ささくら宗)聖母マリヤ福音教会代表 笹倉正義
2020/12/28
 
(ささくら修道会規約)当会の用いる聖書は、口語訳聖書または文語体聖書に限られる。例外として、バルバロ聖書差分を、正式文書に加える。これ以外の、聖書の引用は厳禁される。日本語以外の聖書については、文語体聖書の内容に準じるものとする。異端文例(Today's English Version)
 
いろいろ聖書  ささくら宗の聖書 
 
ささくら修道会の指定聖書:「日本聖書協会 口語訳聖書」に準拠
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)
 
 
 
修正履歴
 
2011/3/17 笹倉キリスト教会 笹倉正義
聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
旧約聖書(1955年改訳)