詩篇(第一巻) 第四一篇

聖歌隊の指揮者によってうたわせたダビデの歌

 
41-1貧しい者をかえりみる人はさいわいである。
主はそのような人を悩みの日に救い出される。
41-2主は彼を守って、生きながらえさせられる。
彼はこの地にあって、さいわいな者と呼ばれる。
あなたは彼をその敵の欲望にわたされない。

41-3主は彼をその病の床でささえられる。
あなたは彼の病む時、その病をことごとくいやされる。
41-4わたしは言った、「主よ、わたしをあわれみ、
わたしをいやしてください。
わたしはあなたにむかって罪をおかしました」と。

41-5わたしの敵はわたしをそしって言う、
「いつ彼は死に、その名がほろびるであろうか」と。
41-6そのひとりがわたしを見ようとして来るとき、
彼は偽りを語り、その心によこしまを集め、
外に出てはそれを言いふらす。

41-7すべてわたしを憎む者は
わたしについて共にささやき、
わたしのために災いを思いめぐらす。
41-8彼らは言う、「彼に一つのたたりがつきまとったから、
倒れ伏して再び起きあがらないであろう」と。

41-9わたしの信頼した親しい友、
わたしのパンを食べた親しい友さえも
わたしにそむいてくびすをあげた。

「ヨハネによる福音書」13章
13-18あなたがた全部の者について、こう言っているのではない。わたしは自分が選んだ人たちを知っている。しかし、『わたしのパンを食べている者が、わたしにむかってそのかかとをあげた』とある聖書は成就されなければならない。

41-10しかし主よ、わたしをあわれみ、
わたしを助け起してください。
そうすればわたしは彼らに報い返すことができます。
41-11わたしの敵がわたしに打ち勝てないことによって、
あなたがわたしを喜ばれることを
わたしは知ります。

41-12あなたはわたしの全きによって、
わたしをささえ、とこしえにみ前に置かれます。
41-13イスラエルの神、主は
とこしえからとこしえまでほむべきかな。
アァメン、アァメン。
 
 
次へ 
 
 
 
 
オリジナル教会の権能:「あなたの思うがままに作成してよい」
ページ制作者 (ささくら宗)聖母マリヤ福音教会代表 笹倉正義
2020/8/21
 
(ささくら修道会規約)当会の用いる聖書は、口語訳聖書、文語体聖書、バルバロ聖書差分の3つに限定する。これ以外の、聖書の引用は異端行為として厳禁される。日本語以外の聖書については、文語体聖書の内容に準じるものとする。異端文例(Today's English Version)世事に迎合した改編文章など異端以外の何ものでもない。(異端:=故意に対立すること)
 
ささくら修道会の指定聖書:「日本聖書協会 口語訳聖書」に準拠
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)
 
いろいろ聖書  ささくら宗の聖書 
 
 
 
 
(修正履歴)

2011/4/13 笹倉キリスト教会 笹倉正義
引用聖句:日本聖書協会 口語訳聖書(1954年版・笹倉キリスト教会原典)