バルクの書

謝辞:聖句は、バルバロ聖書からの引用です。
謝辞:聖句は、口語訳聖書(こうごやくせいしょ)からの引用です。 
  
エレミヤの忠告を無視してバビロンに抵抗を続けついにエルサレムは滅んだ。しかし、その原因が神にそむいたためなのだ、反省して神に帰れば、きっとエルサレムに帰れる日が来る。つらい日々が続くが、希望はある。 
 
目次
1章「バビロンにて」 
1-11 バビロン王ナブコドノゾルの命と、その子バルタッサルの命のために、祈り
2章「預言者」 
2-21 主は仰せられる。背をかがめてバビロン王に仕えよ。そうすれば、私が先祖に与え
3章「流刑の地に」 
3-38 こうして、知恵は地に現れ、人の中に、住まいをおいた。
4章「おきての本」 
4-3 その誉れを、人に渡さず、特権を、異国の民に渡すな。
5章「希望」 
5-8 森と、香る木は、神の命によって、イスラエルにかげを与える。
 
 
  
2014/3/8、8/31-9/3 オリジナル教会 (初代代表) 笹倉正義
正式名称 (笹倉宗)聖母マリヤ福音教会
聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)