(5)ブルージュ
       ベテラン添乗員(てんじょういん)茅原(かやはら)さん

このブルージュはえつこのあこがれの街だった。旅程に「二泊」とあったのもこのツアーを申し込む動機になった。
 
ブルージュまで(Google)バス経路
 
ブルージュ旧市街地へのバス進入経路
バスは新市街地を迂回して「N351」に入った。
 
(1)ブルージュまでバス車窓
グランビガールを16時に出てホテルに着いたのが17時30分だった。ビデオ録画の情報をたよりにバスの経路を追った。ブルージュ旧市街への経路が分からなくて二日間を棒にふった。新市街を通っていると思ったのだった。映像の思い込みがわざわいした。でも頑張った。
 
 
ブルージュ旧市街マップ(Google)
 
 
(2)ブルージュ初日の夕食
レストランの場所は「愛の湖」が見えるほどの場所だった。観光一等地にあった。ホテルから歩いて行ったというかタクシーなどの車は街中を走れない。乗るとすれば馬車だ。
 
(3)ホテルの朝食、旧聖ヨハネ施療院、地ビール製造所玄関
 
(4)ベギン女子修道院・愛の湖・チケット売場
 
(5)運河クルーズ・昼食
 
(6)AAA
 
(7)AAA
 
 
 
 次へ
 
 
 
 
オリジナル教会の権能、「思うがままに作成してよい」
ページ制作者:笹倉正義 「マリヤさま」著作への助走
正式名称:(ささくら宗)聖母マリヤ福音教会
2024/4/29

ささくら修道会指定:日本聖書協会 口語訳(こうごやく)聖書
新約聖書(1954年改訳)
旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)