愛宕(あたご)神社境内(けいだい)での日光浴ラジオ体操

昼休みにここに来て上半身裸になってラジオ体操1と2をする。今年の4月から始めた。日光浴をしようと思ってのことである。目を紫外線から守るため、太陽に向かって歩くときは日傘をさすなど、なるべく日に当たらないようにしているが、それは継続する。眼科では、いつも「白内障のけがある」と言われ続けて20年以上、その進行が抑えられているのは、その心がけのおかげがあると思ってる。ベンチに座って詩吟をひとつ吟じてもどる。
 
 
 実は、昨年の後半あたりから、腰に力が入らなくなり、歩くのがしんどくなった。ぽっこりお腹(なか)で腰のあたりの支えがないような体形になった。寝転んだら引っ込むから、内臓が下がったのだとも思った。なんだかんだとあがいている。このラジオ体操もそのあがきのひとつ。アンチエイジングは自分との戦いだとも思ってあがきまくろうと思っている。
 
 
次へ
 
 
オリジナル教会(説明書作成の霊的権威付与教会)、「思うがままに作成してよい」
初代代表 笹倉正義
正式名称:(ささくら宗)聖母マリヤ福音教会
2020/5/12、13
 
いろいろ聖書    ささくら宗の聖書
 
聖句引用:日本聖書協会 口語訳(こうごやく)聖書
新約聖書(1954年改訳)
旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(差分文書)