スペイン「聖母子」の置物
2019/5/31-6/9「情熱のスペインと白い村10日」(日本旅行)

マドリードの自由時間は、「スペイン語聖書」と「リヤドロの置物」を買おうと思っていた。しかし、聖書はバルセロナでリヤドロはトレドで買うことができた。それで、その時間はホテルから「プエルタ・デル・ソル」まで歩いて往復した。そして、その前日「オリエンテ広場」からのバス車窓からチラッと見た「カトリック・グッズ」の店らしきところを探した。一方通行の道路は、道路工事もあって、渋滞して、バスはのろのろ走った。それで、その店や、サン・ミゲル市場も見えたのだった。ほしいと思った聖母子のモザイク壁掛けは買えなかったが、この聖母子の置物が我が家にあることになった。それを振り返って、わたしは「不思議」と思うのだった。
 
 
 
 戻る
 
 
 
オリジナル教会の権能、「思うがままに作成してよい」
ページ制作者:笹倉正義
正式名称:(ささくら宗)聖母マリヤ福音教会
2019/6/10、2020/1/23

ささくら修道会指定:日本聖書協会 口語訳(こうごやく)聖書
新約聖書(1954年改訳)
旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)