(11-9)フリータイム・カトリック商品店「Belloso」
2019/5/31-6/9「情熱のスペインと白い村10日」(日本旅行)

オリエンテ広場からの帰り道、一方通行の都合でバスは来た道ではなく、プエルタ・デル・ソルに通じる道を通った。途中、道が混雑していてバスが停止したり、ノロノロ走ったりした。ふと、マリヤさんの像が見えたように思った。それはショーウィンドウで、どうやら店のようだった。フリータイムの時間に来れるかなと思った。

フリータイムとなって、その不確かな情報を元に、相方につきあってもらって、その店を訪れることができた。たてが30Cmぐらいの聖母子のモザイク画が掛かっていたので見せてもらった。裏を見ると、2000ユーロ(24万円ぐらい)と書かれていた。ほしいなと思ったが、相方に拒否権を発動されて、あきらめた。でも、それが自分の都合でないのなら、また来る機会もあるだろう。

そこで、聖母子像を買って、マドリード来訪の記念とした。もし、リヤドロをマドリードまでに買っていなかったら、マドリードのリヤドロ店に行って、このマヨール通り方面に来ていなかったはずなのだ。だから、あれもこれも、とても不思議な気がしたのだった。
 
 
 
 次へ
 
 
 
オリジナル教会の権能、「思うがままに作成してよい」
ページ制作者:笹倉正義
正式名称:(ささくら宗)聖母マリヤ福音教会
2020/01/13

ささくら修道会指定:日本聖書協会 口語訳(こうごやく)聖書
新約聖書(1954年改訳)
旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)