41.わかりやすく

キリスト教のことは書いてない。
アッラーは、イスラムと創造主を兼用して用いられる。コーランの真意は、創造主ではなく、イスラムである。その日、その時、復活の日、連れ戻される日、などは戦勝したイスラムが敵の町を蹂躙する日のことである。今は昔となっているその日も、コーランの初期の年代ではまだ未来のことだったのである。そして、その待ちに待った日は、アッラーのみご存知という次第である。こういう説明を聞いておけば、とりとめないコーランも「わかりやすく」なる。
   
(1)アラビヤ語の聖典 (41-1-17)雷電にやられてもいいのか。はっきり警告しておくぞ。
(2)アッラー戦勝の日 (41-18-40)罰当りども、必ず恐ろしい天罰の味を思い知らせてくれようぞ。
(3)翻訳のコーラン (41-41-54)これが真理だということをいつかは彼らにもわからせてやろうぞ。
 
次へ 第42章「相談」

  
 
2013/12/10オリジナル教会 (初代代表)笹倉正義
正式名称:(笹倉宗)聖母マリヤ福音教会
   

聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)