(1971年)台風23号進路・気象庁

当時、わたしは玉手山独身寮にいた。最寄り駅は、近鉄南大阪線の道明寺駅だった。寮と駅をはさんで石川という川があり、当時は石橋の風情のあるものだった。たぶん、玉手山遊園地に行く人たちへの、配慮のようなものだったのだろう。遊園地は、当時も寂れていたが、橋も同様だった。

その、中規模の河川に、旱魃(かんばつ)にみまわれた。上流での堰(せき)止めがあったものか、流れが止まった川は干上がり、水たまりになった。あざやかな夕焼けであり、明日はそのわずかな水たまりさえも、消えてなくなる。

その未明に、激しい雨音で、わたしは目が覚めたのだった。その記憶は本当なのか、それを検証する手がかりはあるのか。手帳の「8月30日(月)」の欄に、「台風23号」のメモがあった。
 
 
戻る
 
 
オリジナル教会(説明書作成の霊的権威付与教会、「思うがままに作成してよい」)
初代代表 笹倉正義
正式名称:(ささくら宗)聖母マリヤ福音教会
聖句引用:日本聖書協会 口語訳(こうごやく)聖書
新約聖書(1954年改訳)
旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(差分文書)
2019/5/10