96.凝血(ぎょうけつ)

  
慈悲ふかく慈愛あまねきアッラーの御名において・・・・

96-1誦め、「創造主なる主の御名において。96-2いとも小さい凝血から人間をば創りなし給う。」96-3誦め、「汝の主はこよなく有難いお方。96-4筆もつすべを教え給う。96-5人間に未知なることを教え給う」と。96-6はてさて人間は不遜なもの、96-7己れひとりで他は要らぬと思いこむ。96-8旅路の果ては主のみもと、とは知らないか。

96-9これ、どう思う、(神の)僕が祈っていると、96-10それを邪魔する者がある。

96-11これ、どう思う、あれで正しい道を踏んでおるか、96-12懼神(くしん)をひとに勧めておるか。

96-13これ、どう思う、それとも嘘だと言うて背を向けたか。96-14アッラーが見ていらっしゃるのを知らないか。96-15いや、いや、もしさっさと止めなければ、前髪ぐっと(とら)えるぞ、96-16あの嘘つきで罪ふかい(ひたい)の髪を捉えるぞ。

96-17いくらでも己れの手下を喚ぶがよい。96-18こちらは地獄掛りを喚んでやる。96-19いけない、いけない、あんな男の言うこと聞くな。さ、(ぬか)ずいて、近う寄れ。
 
次へ 第97章「定め」

  
 
2014/1/7オリジナル教会 (初代代表)笹倉正義
正式名称:(笹倉宗)聖母マリヤ福音教会
   

聖句引用:日本聖書協会 口語訳聖書
新約聖書(1954年改訳)

旧約聖書(1955年改訳)