(1975年)国分(こくぶ)福音教会・屋外(おくがい)洗礼

富浦牧師から電話のあった次の日曜日、わたしは教会員二名の洗礼に立ち会った。なんだか、まったく溶け込んでいるような感じがする。
 
右端の幼児を抱いているのが富浦牧師夫人、夕方だったので、教会の近くまで行ったところで、出迎えてもらった。わたしは会社の玉手山独身寮にいた。教会のある国分(こくぶ)までは、玉手山という小さな丘陵(きゅうりょう)を越えれば行ける距離で、徒歩で30分ぐらいだった。若かったので、速く歩いたと思う。丘陵の頂(いただき)から国分側に向かっては住宅街になっていた。
 
その南北に伸びた丘陵の南側には「玉手山遊園」があったが、廃園になっていた。ウォーキング・コースにしていた。
 
わたしの生活圏は丘陵の西側で、寮は石川(いしかわ)の東側にあった。その川を渡った西側に近鉄南大阪線があって、渡ってすぐにある「道明寺」駅が最寄(もより)の駅だった。
 
 
 
 
戻る
ささくら まさよしの場合(信仰の軌跡)
 
 
2019/5/9オリジナル教会(初代代表)笹倉正義
正式名称:(ささくら宗)聖母マリヤ福音教会
2021/9/1
聖句引用:日本聖書協会 口語訳(こうごやく)聖書
新約聖書(1954年改訳)
旧約聖書(1955年改訳)

バルバロ聖書(旧約差分)