7(23)カティルスとコラスの兄弟

 
○(7−23)(3)(4)カティルスとコラスの兄弟
(7-670)(7-671)(7-672)(7-673)(7-674)(7-675)(7-676)(7-677)
次に来たのは、ティブル(7-631)の市壁(しへき)から来た双子(ふたご)の兄弟だった。彼らは、兄ティブルトウス(ティブルの町の創設者)に因(ちな)んだ名を持つ一族に別れを告げてきた。このふたりとはカティルスと、勇猛のコラスで、アルゴスの血を引く若者たちであった。彼らは、密に並んだ槍の穂先をかきわけて、最前列に姿を見せた。

そのさまは、まるで雲から生れたふたりの半人半馬(ケンタウルス)が、雪を頂(いただ)くオトリュス山とホモレ山(いずれもテッサリアの山)の斜面を、するすると天辺(てっぺん)から地上に滑り降りるようであった。彼らが進めば深い森も場所を譲り、茂みもざわざわと音をたてて乱れた。(7-670-677)
 
次へ
 
 
 
 
 
 
  

2015/11/22 オリジナル教会(初代代表) 笹倉正義
正式名称:(笹倉宗)聖母マリヤ福音教会