12(10)一本の矢が

 
○(12−10)アエネアスが戦闘状態に陥った味方に冷静を呼びかけたが
(12-311)(12-312)(12-313)(12-314)(12-315)(12-316)(12-317)
(12-318)(12-319)(12-320)(12-321)(12-322)(12-323)
敬虔(けいけん)なアエネアスは、兜(かぶと)もつけず、武器(ぶき)も持たずに手を上げ、味方(みかた)に向かって呼びかけた。「動いてはいかん。不意の混乱に引きずられて乱闘するな。怒りを鎮(しず)めろ。

すでに盟約が交わされ、条件(じょうけん:レゲスという)も決まったのだ。正当な決闘者はこのわしに決まっている。わしに一任(いちにん)せよ。恐怖を捨てろ。わしのこの手で盟約をちゃんと果すのじゃ。固めの盃(さかずき)が、トウルヌスをわしに引き渡したのじゃ」。

彼がこう叫び、制御に余念なく駆けずり回っていた時、一本の矢がびゅーんと音をたてて飛来した。それは誰の手が放った矢だったのか、いかなる旋風(せんぷう)に乗って飛んできたのか。それは偶然(ぐうぜん)か。あるいはどなたか神が、ルトウリ人にかかる栄誉を与えたもうたのか。この著(いちじる)しい手柄(てがら)の実態は闇に包まれたままだ。誰も自分がアエネアスに一矢(いっし)報(むく)いて、傷を負わせたと、言える者はいない。(12-311-323)
 
次へ
 
 
 
 
 
 
  

2015/12/21 オリジナル教会(初代代表) 笹倉正義
正式名称:(笹倉宗)聖母マリヤ福音教会