(9・5)バレッタの昼食「うさぎ料理」

ツアー・ガイドには「うさぎ料理」と書いてあった。マルタでは「うさぎ」がたくさんいたらしい。ビデオ撮影に気をとられてか、料理そのものの印象はないが、「騎馬上で敬礼されているエリザベス女王陛下」のりりしく、気品のある姿の絵画に目を奪われた。
 
(1)昼食会場「Luciano」をGoogle
ウサギ料理の昼食が食べられるレストラン「ルチアーノ」はどこにあるのだろう。ビデオ画像を掲載するまえに、まずぐーぐってみることにした。
(2)上バラッカ庭園から「ルチアーノ」まで
これはマルタの国旗かな。アッパー・バラッカ・ガーデンから歩いてレストランに向かった。ビデオ画像を見て改めて思ったが、人々は坂道を下っている。この坂道をさらに下っていくと、聖エルモ砦のあたりにでる。
(3)「ルチアーノ」の昼食メニュー
食堂は二階にある。画像右奥にエレベータがある。わたしたち二人はそれに乗った。うさぎ料理の印象はあまりない。それよりも「騎馬の女王陛下」の絵画に注目した。
 
次へ
 
 
ページ製作者: オリジナル教会(初代代表)笹倉正義
正式名称:(ささくら宗)聖母マリヤ福音教会
ささくら修道会
 2018/10/21-25
選定聖書:日本聖書協会 口語訳(こうごやく)聖書
新約聖書(1954年改訳)
旧約聖書(1955年改訳)