3(3)モンレアーレ

午前10時(伊時間)ごろ、バスはマルトラーナ教会を出て、近郊のモンレアーレに向かった。天気が雨かもしれないということで、順路が変更されたのだった。添乗員さんは、ずいぶんパレルモの天気を気にしていたのを、わたしは不思議に思った。
 
(3・1)車窓・パレルモからモンレアーレ・バス駐車場まで
ビデオ録画だけでは走行コースを特定できなかったので、Googlのストリート・ビューを併用した。Ballaro市場は、「世界水紀行」の番組でも紹介されており、パレルモを代表する市場であることがわかった。
(3・2)バス駐車場からタクシーの車窓
添乗員さんがタクシーも使えますと言った。それで往復ともタクシーを使ったが、上りと下りとでは走行距離に差があるように思った。運ちゃんは飛ばす飛ばす、だいじょうぶかとひやひやした。
(3・3)モンレアーレ大聖堂の内部
この大聖堂のイエス・キリスト像と聖母子像は、モザイクでできており、東ローマ帝国(首都:コンスタンティノーブル)のお抱え教会を象徴する肖像になっている。イスタンブールのモスクの壁の中から現れた聖画は、ここのものとそっくり。
(3・4)大聖堂隣・修道院の中庭つき回廊
中庭をとりまく回廊を反時計回りに一周した。
(3・5)パレルモに戻り大聖堂到着まで
帰りはもと来た道ではなく、モンレアーレからの道を直進して、ヌオーバ門をくぐり、すぐパレルモ大聖堂に着いた。12:33、お昼の時間をすぎた。
 
次へ
 
 
ページ製作者: オリジナル教会(初代代表)笹倉正義
正式名称:(ささくら宗)聖母マリヤ福音教会
 2018/5/14、5/29、-6/22、2018/8/8(写真追加)
選定聖書:日本聖書協会 口語訳(こうごやく)聖書
新約聖書(1954年改訳)
旧約聖書(1955年改訳)