7(28)オエバルス

 
○(7−28)(9)オエバルス
(7-733)(7-734)(7-735)(7-736)(7-737)(7-738)(7-739)
(7-740)(7-741)(7-742)(7-743)
オエバルスよ、わが歌からあなたの名をはずすことはできない。あなたはテロン王と水娘(ニンフ)セベティスの間の子でありましたな。父王はテレボエス人(びと)(ギリシャの民)を率いてカプレアエ(カプリ)島に王国を築き、すでに老齢であられた。だが息子のあなたはお父上の地所(じしょ)だけで満足なさるおかたではなかった。

広く本土(ほんど)へ打って出て、サラステスの民(カムパニアの民)とサルヌス川が潤(うるお)す地帯を確保された。ルフラエ(サムニテス人の町)とバトウルム(同前)の民もあなたに従った。そしてケレムナの野もあなたは押さえた。また果物(くだもの)がたわわに実るアベッラの町の壁の見下(みお)ろす処(ところ)の民草(たみぐさ:平民ども)も。

これらの兵にはテウトニ人(ゲルマンの民)の使うような手繰槍(てくりやり:カテヤという)を使う習慣があった。コルク樫(かし)の木皮(きのかわ)で編(あ)んだ防具で頭を覆い、手には青銅の半月盾(はんげつたて:ペルタ)が光り、青銅の剣(けん)が光った。(7-733-743)
 
次へ
 
 
 
 
 
 
  

2015/11/22 オリジナル教会(初代代表) 笹倉正義
正式名称:(笹倉宗)聖母マリヤ福音教会