(6)ペネロペの求婚者

 
F.ペネロペの求婚者
(P207)
オディッセウスは祖国に帰ると自分の家が荒廃しているのを見出した。彼が死んだと思って、ドウリキオンよりは五十七人がペネロペに求婚していた。

すなわちアムピノモス、トアス、・・・、グラウコス、(中略)

サメよりは二十三人、すなわちアゲラオス、ペイサンドロス、・・・(中略)、
ザキュントッスよりは四十四人。すなわち、エウリュロコス、・・・(中略)、
イタケそれ自体より求婚者十二人、すなわちアンティノオス、プロノオス、・・・(中略)。

これらの者は宮殿に来って、オディッセウスの家畜を費やし、宴を張っていた。
 
次へ
 
この文庫本は小さくて薄いものだが、固有名詞索引が67ページあり、本文末のP211-P229(18ページ)が訳注になっている。物語は多岐におよび、律法部分を除いたモーセ五書に匹敵する。 
 
 
 
 
掲載と閲覧・双方の注意事項
1.このサイトの読者の中には、本の購入者あるいは購入予定者がおられるであろうこと。 
2.このサイトの目的は、キリスト教の説明書作成の一環であること。 
3.グラウコス(Glaukos)
 
  

2015/2/23 オリジナル教会(初代代表) 笹倉正義
正式名称:(笹倉宗)聖母マリヤ福音教会