(7)テーマパークC(バス停裏の墓)

NHK 2カルチャーラヂオ歴史再発見「聖地エルサレムの歴史」
講師:元杏林大学教授 笈川博一(おいかわひろかず)氏
 
えー、実はこの聖墳墓教会から北へ、そうですね、400めーとるぐらい行ったところに、あの、バス停があるんですが、そのバス停の裏が山になってて、その山のところに、またこれ、でかい墓があるんですよ。で、プロテスタントの方たちが巡礼に行くと、そっちのバス停の後ろでお祈りする。つまりこんな墓じゃない、これはその福音書の描写にうまく合わんじゃないか、というのが彼らの言い分で、で、その墓が、バス停の裏の墓が、決められたのは、そうだって決めらたのが19世紀になってからなんです。 
 
 
次へ
 
 
 2014/9/25 オリジナル教会 笹倉正義
キリスト教徒の対場からこれを聴いたので、記録しておく
(表題のロゴをクリックすれば上位のページに移動する)