(2)指揮者の経歴

(男)「ほう、そうですか。はい、それではここでちょっと西本さん、みなさんよく御存じだと思いますけど、プロフィールをご紹介したいと思いますが、大阪音楽大学の作曲学科のご卒業でね。

そのあと、ロシアに行かれまして、えー、ロシア国立サンクトペテルブルク音楽院オペラしんこう指揮科に入学されまして、えー文化庁の芸術インターンシップ奨学金制度、出光音楽賞など多数受賞されたんですが、2004年からチャイコフスキー記念財団のロシア交響楽団の芸術監督兼主席指揮者、2010年からロシア国立交響楽団主席客員指揮者など歴任されました。

で、ブルックナーの管弦楽団での定期演奏会の成功がヨーロッパでの活躍の第一歩、その後アメリカ・カーネギー・ホールでのアメリカ・シンフォニー・オーケストラを指揮して大成功をおさめられました。

2013年には、バチカン国際音楽祭にしょうへい(招聘)されまして、えー枢機卿ミサではオラショ、祈り、ですね。で、455年ぶりに、復元演奏しました。2014年、バチカン音楽で、バチカンで毎年開催されます国際音楽祭で、日本人として初めて名誉賞を受賞、えー、カトリックの総本山サン・ピエトロ大聖堂で枢機卿音楽ミサでオーケストラと合唱団を率いて、公演されました、ということで」。
 
次へ
 
2015/1/11 オリジナル教会 笹倉正義
キリスト教徒の対場からこれを聴いたので、記録しておく
(表題のロゴをクリックすれば上位のページに移動する)