(13)エルミナート

(男)「はあ、そうですか。これ演奏しているのがエルミナート・ヒルハーモニー・オーケストラってことですが、これちょっと説明していただけますか」。

(西本)「はい、エルミナートは、エルミナート・フィル・ハーモニーというのはオーケストラとバレーとオペラと合唱で成り立っている劇場の中身のようなグループです。で、あのこれは、いままで、あのたとえば、大阪でしたら、大阪フィルハーモニーとかいくつかありますね、そういう場合はそのー、なんだろ、大阪の人たちから応援してもらって、あるいは税金も使って、まそういう仕組みになっていますけども、わたしたちは、そのー海外にも拠点がありますから、そのー、国籍とか全部はずして、(声:はい)。できる人はやる、というような、(声:はい)。そういったグループですね。(声:はい)。なので、あのー、じぶんたちの、それでやっております」。

(男)「ほお、これ、エルミナートは全員で、どれぐらい人数いるんですか」。

(西本)「あのー、合唱もたくさんいますからね、(声:はい)。世界中のメンバー集めると、まあ500人は。(声:へー、そうですか)」。

(男)「では、そのサンパオロ大聖堂での第九をみなさんに聴いていただこうと思います」。
 
次へ
 
2015/1/16 オリジナル教会 笹倉正義
キリスト教徒の対場からこれを聴いたので、記録しておく
(表題のロゴをクリックすれば上位のページに移動する)