3.スミルナの教会へ

2-8スミルナにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『初めであり、終りである者、死んだことはあるが生き返った者が、次のように言われる。2-9わたしは、あなたがたの苦難や、貧しさを知っている(しかし実際は、あなたがたは富んでいるのだ)。また、ユダヤ人と自称してはいるが、その実ユダヤ人ではなくてサタンの会堂に属する者たちにそしられていることも、わたしは知っている。2-10あなたの受けようとする苦しみを恐れてはならない。
---しおり
キリスト教徒の敵は、ユダヤ人を自称するユダヤ人である。
---しおり


見よ。悪魔が、あなたがたのうちのある者をためすために、獄に入れようとしている。あなたがたは十日の間、苦難にあうであろう。死に至るまで忠実であれ。そうすれば、いのちに冠を与えよう。2-11耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。勝利を得る者は、第二の死によって滅ぼされることはない』。
---殉教に言及している。  
次へ

  
2011/3/6
引用聖句:日本聖書協会 口語訳聖書(1954年版・笹倉キリスト教会原典)