7.目標を目ざして走る

---バブテスマ---
3-10すなわち、キリストとその復活の力とを知り、その苦難にあずかって、その死のさまにひとしくなり、3-11なんとかして死人のうちからの復活に達したいのである。3-12わたしがすでにそれを得たとか、すでに完全な者になっているとか言うのではなく、ただ捕らえようとして追い求めているのである。そうするのは、キリスト・イエスによって捕らえられているからである。
---バブテスマ---

3-13兄弟たちよ。わたしはすでにすでに捕らえたとは思っていない。ただこの一事を努めている。すなわち、後ろのものを忘れ、前のものに向かってからだを伸ばしつつ、3-14目標を目ざして走り、キリスト・イエスにおいて上に召して下さる神の賞与を得ようとして努めているのである。3-15だから、わたしたちの中で全き人たちは、そのように考えるべきである。しかし、あなたがたが違った考えを持っているなら、神はそのことも示して下さるであろう。3-16ただ、わたしたちは、達し得たところに従って進むべきである。

3-17兄弟たちよ。どうか、わたしにならう者となってほしい。また、あなたがたの模範にされているわたしたちにならって歩く人たちに、目をとめなさい。3-18わたしがそう言うのは。キリストの十字架に敵対して歩いている者が多いからである。わたしは、彼らのことをしばしばあなたがたに話したが、今また涙を流して語る。3-19彼らの最後は滅びである。彼らの神はその腹、彼らの栄光はその恥、彼らの思いは地上のことである。

しかし、わたしたちの国籍は天にある。そこから、救主、主イエス・キリストのこられるのを、わたしたちは待ち望んでいる。3-21彼は、万物をご自身に従わせうる力の働きによって、わたしたちの卑しいからだを、ご自身の栄光のからだと同じかたちに変えて下さるであろう。
  
次へ
 
2011/2/23
引用聖句:日本聖書協会 口語訳聖書(1954年版・笹倉キリスト教会原典)