3.ピリピ教会への奨励

1-27ただ、あなたがたはキリストの福音にふさわしく生活しなさい。そして、わたしが行ってあなたがたに会うにしても、離れているにしても、あなたがたが一つの霊によって堅く立ち、一つ心になって福音の信仰のために力を合わせて戦い、1-28かつ、何事についても、敵対する者どもにろうばいさせられないでいる様子を、聞かせてほしい。このことは、彼らには滅びのしるし、あなたがたには救いのしるしであって、それは神から来るのである。あなたがたはキリストのために、ただ彼を信じることだけではなく、彼のために苦しむことをも賜っている。1-30あなたがたは、さきにわたしについて見、今またわたしについて聞いているのと同じ苦闘を、続けているのである。

2-1そこで、あなたがたに、キリストによる勧め、愛の励まし、御霊の交わり、熱愛とあわれみとが、いくらかでもあるなら、2-2どうか同じ思いとなり、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、一つ思いになって、わたしの喜びを満たしてほしい。2-3何事も党派心や虚栄からするのでなく、へりくだった心をもって互いに人を自分よりすぐれた者としなさい。2-4おのおの、自分のことばかりでなく、他人のことも考えなさい。2-5キリスト・イエスにあっていだいているのと同じ思いを、あなたがたの間でも互いに生かしなさい。
  
次へ
 
2011/2/23聖母マリヤ福音教会代表 笹倉正義
2012/9/22

引用聖句:日本聖書協会 口語訳聖書(1954年版・笹倉キリスト教会原典)