詩篇(第二巻) 第五三篇

聖歌隊の指揮者によってマハラテのしらべにあわせて
うたわせたダビデのマスキールの歌

 
53-1愚かな者は心のうちに「神はない」と言う。
彼らは腐れはて、憎むべき不義をおこなった。
善を行う者はない。

53-2神は天から人の子を見おろして、
賢い者、神を尋ね求める者があるかないかを見られた。
53-3彼らは皆そむき、みなひとしく堕落した。
善を行う者はない、ひとりもない。
---ローマ人への手紙13-10

53-4悪を行う者は悟りがないのか。
彼らは物食うようにわが民を食らい、
また神を呼ぶことをしない。

53-5彼らは恐るべきことのない時に大いに恐れた。
神はよこしまな者の骨を散らされるからである。
神が彼らを捨てられるので、
彼らは恥をこうむるであろう。

53-6どうか、シオンからイスラエルの救が出るように。
ヤコブは喜び、イスラエルは楽しむであろう。

 
次へ 
 

2011/4/18 笹倉キリスト教会 笹倉正義
引用聖句:日本聖書協会 口語訳聖書(1954年版・笹倉キリスト教会原典)