詩篇(第一巻) 第十四篇

聖歌隊の指揮者によってうたわせたダビデの歌

14-1愚かな者は心のうちに「神はない」と言う。
彼らは腐れはて、憎むべき事をなし、
善を行う者はない。
14-2主は天から人の子らを見おろして、
賢い者、神をたずね求める者が
あるかないかを見られた。
14-3彼らはみな迷い、みなひとしく腐れた。
善を行う者はない、ひとりもない。
---ローマ人への手紙13-10

14-4すべて悪を行う者は悟りがないのか。
彼らは物食うようにわが民をくらい、
また主を呼ぶことをしない。
14-5その時、彼らは大いに恐れた。
神は正しい者のやからと共におられるからである。
14-6あなたがたは貧しい者の計画を
はずかしめようとする。
しかし主は彼の避け所である。
14-7どうか、シオンからイスラエルの救いが出るように。
主がその民の繁栄を回復されるとき、
ヤコブは喜び、イスラエルは楽しむであろう。
次へ 
 

2011/4/4 笹倉キリスト教会 笹倉正義
引用聖句:日本聖書協会 口語訳聖書(1954年版・笹倉キリスト教会原典)