詩篇(第五巻) 第百十九篇

ワウ(6)

119-41主よ、あなたの約束にしたがって、
あなたのいつくしみと、
あなたの救をわたしに臨ませてください。
119-42そうすれば、わたしをそしる者に、
答えることができます。
わたしはあなたのみ言葉に信頼するからです。

119-43またわたしの口から真理の言葉を
ことごとく除かないでください。
わたしの望みはあなたのおきてにあるからです。
119-44わたしは絶えず、とこしえに、
あなたのおきてを守ります。
119-45わたしはあなたのさとしを求めたので、
自由に歩むことができます。

119-46わたしはまた王たちの前に
あなたのあかしを語って恥じることはありません。
119-47わたしは、わたしの愛するあなたの戒めに
自分の喜びを見いだすからです。
119-48わたしは、わたしの愛するあなたの戒めを尊び、
あなたの定めを深く思います。

 
次へ 
 

2011/5/12 笹倉キリスト教会 笹倉正義
引用聖句:日本聖書協会 口語訳聖書(1954年版・笹倉キリスト教会原典)