詩篇(第五巻) 第百十九篇

ザイン(7)

119-49どうか、あなたのしもべに言われた
み言葉を思い出してください。
あなたはわたしにそれを望ませられました。
119-50あなたの約束はわたしを生かすので、
わが悩みの時の慰めです。

119-51高ぶる者は大いにわたしをあざ笑います。
しかしわたしはあなたのおきてを離れません。
119-52主よ、わたしはあなたの昔からのおきてを思い出して、
みずから慰めます。

119-53あなたのおきてを捨てる悪しき者のゆえに、
わたしは激しい憤りを起こします。
119-54あなたの定めはわが旅の家で、
わたしの歌となりました。
119-55主よ、わたしは夜の間にあなたのみ名を思い出して、
あなたのおきてを守ります。
119-56わたしはあなたのさとしを守ったことによって、
この祝福がわたしに望みました。

 
次へ 
 

2011/5/12 笹倉キリスト教会 笹倉正義
引用聖句:日本聖書協会 口語訳聖書(1954年版・笹倉キリスト教会原典)