(19)朝食はクロワッサン

(男)「いやー、もうほんとにお忙しい西本さんですが、あのー、料理とか作られることがあるんですって?」。「なんですか。(はははは)」。「いやー、そんな、作るひまあるんかなと思って」。「そうなんですか、えー、やっぱり、パスタとかそんなの、お作りになるんですか」。

西本「いやもう、ふつうの、日本の家庭料理です」。

(男)「家庭料理ですか」。

西本「ちょっとあの、見た目とぉ、あの、普段の生活ー、海外が多いし、(声:はい)ちょっと洋物好きかしら、洋食すきかしら、とよく言われるんですよ、朝、朝食はぁ、クロワッサンとカフェオレ、(声:あはは)でしょー、と言われる。違いますよ、朝からサバの塩焼き、(あはは、えへへぇ)」。

(男)「ちょっとこれあの西本さん、おうかがいしたいのは、お忙しくてすごい充実されてるんですけど、あの恋の方は、お忘れになってませんかということを、ちょっと聞きたいんです」。

西本「忘れていそうです」。えへへへ。「いやいや、やっぱり恋愛はしますよね。(声:うーん)。それは、どんなに忙しくても恋愛はねえ、急に来るんですよ。(声:ほーお)。うん、そうです。(声:あと一分しかない)。(女性一同:あーはははは)。

「つねにね、やっぱりそういう気はありますよね」。

西本「したいと思ってるわけでもなく、恋は急にきます」。

(男)「そのときはやっぱり、振り方が違うんですか」。「あっはっは」。「わたしふるきょくがほとんどねー、だからねー、ちょっとね」。

(男)「でもなんかベッドで目ざめて、その日振る曲を一時間ぐらいかけて、こうブレーンストーミングっていうんですか、イメージトレーニングされるんですか。(西本:そうですね。それはもう習慣で)。ベッドから中々起きられない。(西本:で、二度寝して遅刻しそうになって)。(一同:あはははは)。

(男)「やっぱり大変なお仕事ですよねー。それだけ、こう集中して、いかなきゃいけないということで。体力勝負ですよね」。

西本「そうですね、体力も必要ですね」。

(男)「うーん、これからもねー、もう本当にもう、大阪のことも忘れないで、ぜひ、世界でこれからも、ご活躍ください。(西本:はい)。では、ありがとうございました」。「ありがとうございます」。

(男)「ありがとうございました。指揮者の西本ともみさんに、お話を伺いました。ありがとうございました」。

「時刻は2時55分になりました。関西のニュースや・・・」。ぷつん。
 
(完)
 
2015/1/16 オリジナル教会 笹倉正義
キリスト教徒の対場からこれを聴いたので、記録しておく
(表題のロゴをクリックすれば上位のページに移動する)