生産技術課27F(電気班)との海釣りプチ旅行

何回か、海釣りに連れて行ってもらった。その中で、皆は朝釣りに出かけて行ったが、わたしとカニワさんとは、宿に居残った。皆が帰ってくると、さわらがたくさん釣れていた。行かなかった二人にも二尾わけてくれた。発泡スチロールのケースにいれてもらったのを持って帰ったが、はてどうしたものか。悦子はどう反応するだろうと、さまざま暗いことを考えながら家に着くと、玄関にでてきた彼女は「まあ」といって受け取った。

そして夕食にだされたのは、さわらのおつくりだった。「あまりじょうずじゃないけど」という悦子を、わたしはあらためて見直したのだった。
 
 

ページ制作者:笹倉 正義
2018/7/28、2019/7/23(ドライブ&バーベキューを追加)