詩篇(第二巻) 第四七篇

聖歌隊の指揮者によってうたわせたコラの子の歌

47-1もろもろの民よ、手を打ち、
喜びの声をあげ、神にむかって叫べ。
47-2いと高き主は恐るべく、
全地をしろしめす大いなる王だからである。
47-3主はもろもろの民をわれらに従わせ、
もろもろの国をわれらの足の下に従わせられた。

47-4主はその愛されたヤコブの誇りを
われらの嗣業として、われらのために選ばれた。[セラ
47-5神は喜び叫ぶ声と共にのぼり、
主はラッパの声と共にのぼられた。

47-6神をほめうたえよ、ほめうたえよ、
われらの王をほめうたえよ、ほめうたえよ。
47-7神は全地の王である。
巧みな歌をもってほめうたえよ。

47-8神はもろもろの国民を統べ治められる。
神はその聖なるみくらに座せられる。
47-9もろもろの民の君たちはつどい来て、
アブラハムの神の民となる。
47-10地のもろもろの盾は神のものである。
神は大いにあがめられる。

 
次へ
 
 
 

2011/4/15 笹倉キリスト教会 笹倉正義
引用聖句:日本聖書協会 口語訳聖書(1954年版・笹倉キリスト教会原典)