詩篇(第五巻) 第百二十四篇

124-1今、イスラエルは言え、
主がもしわれらの方におられなかったならば、
124-2人々がわれらに逆らって立ちあがったとき、
主がもしわれらの方におられなかったならば、
124-3彼らの怒りがわれらにむかって燃えたったとき、
彼らはわれらを生きているままで、のんだであろう。

124-4また大水はわれらを押し流し、
激流はわれらの上を越え、
124-5さか巻く水はわれらの上を越えたであろう。

124-6主はほむべきかな。
主はわれらをえじきとして
彼らの歯にわたされなかった。
124-7われらは野鳥を捕えるわなをのがれる
鳥のようにのがれた。
わなは破れてわれらはのがれた。
124-8われらの助けは天地を造られた主のみ名にある。

 
次へ 
 

2011/5/17 笹倉キリスト教会 笹倉正義
引用聖句:日本聖書協会 口語訳聖書(1954年版・笹倉キリスト教会原典)