詩篇(第五巻) 第百十九篇

ダレス(4)

119-25わが魂はちりについています。
み言葉に従って、わたしを生き返らせてください。
119-26わたしが自分の歩んだ道を語ったとき、
あなたはわたしに答えられました。

あなたの定めをわたしに教えてください。
119-27あなたのさとしの道を
わたしにわきまえさせてください。
わたしはあなたのくすしきみわざを深く思います。

119-28わが魂は悲しみによって溶け去ります。
み言葉に従って、わたしを強くしてください。
119-29偽りの道をわたしから遠け、
あなたのおきてをねんごろに教えてください。

119-30わたしは真実の道を選び、
あなたのおきてをわたしの前に置きました。
119-31主よ、わたしはあなたのあかしに堅く従います。
願わくは、わたしをはずかしめないでください。
119-32あなたがわたしの心を広くされるとき、
わたしはあなたの戒めの道を走ります。

 
次へ 
 

2011/5/12 笹倉キリスト教会 笹倉正義
引用聖句:日本聖書協会 口語訳聖書(1954年版・笹倉キリスト教会原典)