詩篇(第五巻) 第百十九篇

メム(13)

119-97いかにわたしはあなたのおきてを
愛することでしょう。
わたしはひねもすこれを深く思います。
119-98あなたの戒めは常にわたしと共にあるので、
わたしをわが敵にまさって賢くします。

119-99わたしはあなたのあかしを深く思うので、
わがすべての師にまさって知恵があります。
119-100わたしはあなたのさとしを守るので、
老いた者にまさって事をわきまえます。

119-101わたしはみ言葉を守るために、
わが足をどどめて、すべての悪い道に行かせません。
119-102あなたがわたしを教えられたので、
わたしはあなたのおきてを離れません。

119-103あなたのみ言葉はいかにわがあごに
甘いことでしょう。
蜜にまさってわが口に甘いのです。
119-104わたしはあなたのさとしによって知恵を得ました。
それゆえ、わたしは偽りのすべての道を憎みます。

 
次へ 
 

2011/5/14 笹倉キリスト教会 笹倉正義
引用聖句:日本聖書協会 口語訳聖書(1954年版・笹倉キリスト教会原典)