詩篇(第五巻) 第百十三篇

113-1主をほめたたえよ。
主のしもべたちよ、ほめたたえよ。
主のみ名をほめたたえよ。

113-2今より、とこしえに至るまで主のみ名はほむべきかな。
113-3日のいずるところから日の入るところまで、
主のみ名はほめたたえられる。
113-4主はもろもろの国民の上に高くいらせられ、
その栄光は天よりも高い。

113-5われらの神、主にくらぶべき者はだれか。
主は高き所に座し、
113-6遠く天と地とを見おろされる。
113-7主は貧しい者をちりからあげ、
乏しい者をあくたからあげて、
113-8もろもろの君たちと共にすわらせ、
その民の君たちと共にすわらせられる。

113-9また子を産まぬ女に家庭を与え、
多くの子供たちの喜ばしい母とされる。
主をほめたたえよ。

 
次へ 
 

2011/5/11 笹倉キリスト教会 笹倉正義
引用聖句:日本聖書協会 口語訳聖書(1954年版・笹倉キリスト教会原典)